日記 2017 10/15

今日は用事があったので雨の中外出してきた。雨の日はあまり人が外にいない気がする。最高。

用事はとある資格試験を受けてきました。まぁ落ちてたらアレなので詳しくは話さないし、ネットで勉強の話をするのもアレだし。

それで試験会場が行ったことのない場所だったから早めに家を出たら早すぎて暇だった。

僕の中ではよくあることなんですけど。

その暇な時間の大半は本屋で過ごしてました。別に目的もなかったから立ち読みすらしないでいろんな本があるな〜ってフラフラしてました。そこで面白そうなマンガを見つけて即購入した。

f:id:no13p:20171015200807j:image

はたらく細胞

内容をざっくり言うと体内の血球とかリンパ球を擬人化して実際病気とかになった時に人間の体内でこんなこと起きてるんだよ。っていう感じです。

めちゃくちゃ面白い。赤血球かわいい、白血球かっこいい。2巻も一緒に買えばよかったなぁ…

 

あ、あとTwitterはしばらくやらないかもしれない。Twitterから見てくれてる人がいるのか知らんけど。