2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年をまとめる

去年最後のつぶやきは何だったのかな〜つってTwitterを遡ってたら1年をまとめたブログの記事のリンクだったので今年もやってみる。 1月 高熱で死にそうになる。根性で治す。 2月 新潟に行く。大雪で死ぬ。 3月 就活を始める。メンタルが死ぬ。 4月〜7月 研究…

日記 2018 12/1

11月は1回も更新しなかったなぁ。まぁどうでもいいけど。 今日はバスケ見て、ゲームして、本読んでと個人的には最高の休日になった。 やっぱり誰にも会わずに家で引きこもるのが最高なんだよな。 近況としては卒研がまあまあ良いんじゃない?っていう結果が…

日記 2018 10/26

もう10月が終わるのか…今年はやけに時間が早く感じる。今までは締切に追われるなんてことなく単位を回収してればOKみたいな生活だったからですかね。 今年は卒論という提出できなければ留年というアレなアレだからなぁ。 とにかく今は卒研がつらい以外に何も…

日記 2018 9/21

更新しなさ過ぎてなんか前の記事で面接に落ちて病んでしまった。みたいになってるので更新しとく。 別になんともないです。そんな就職の話なんかよりスパーズのジノビリが引退したことの方にショックを受けてしまった。当日は学校を休んだ。(別に絶対来いと…

日記 2018 7/31

この前の面接の結果発表があった。 落ちてて笑った。 これで企業行きが確定。とりあえず就活は終了。あとはこの内定をもらってる企業がブラックじゃないことを祈るだけです。色々調べて受けた所だから大丈夫だとは思うけど。 まぁとりあえず卒業即無職という…

日記 2018 7/29

市役所の面接も終わってちょっと気が抜けてる感じになっている。落ちていれば企業行きが確定、受かっていれば最終面接へ、というどちらも死が確定してるルートの上にいる。 本当に働きたくないな。 とまぁ就活の現状はこんなもんで。 とある買い物をした。(…

日記 2018 7/25

また最後の更新から1月経ちそうになってしまった。 二次試験前半戦の論文試験も無事通過して明日は面接。公務員試験は面接試験にたどり着くまでが長すぎる。モチベーションの維持が本当に難しいなぁと思う。5月末あたりから吐き気が凄い。早く解放されたい。…

日記 2018 6/29

1ヶ月更新してないことに気付いて笑った。どんだけ精神的に参ってたんだという感じ。 先週市役所の筆記試験を受けて無事合格して2次試験に進めることになった。少し気分は楽になったけど面接で落ちることを考えると一気に鬱になる。 去年の9月からちまちまや…

日記 2018 5/30

題名に5/30と書いた瞬間一気に不安になってきた。 風邪はほぼ治ったので身体はまぁまぁ。精神がヤバい。試験に対する不安が本当にアレ。これが無くなるのは試験が終わる以外に方法が無いので耐えるしか無いんだけどつらすぎる。 んで、この前応募者数が開示…

日記 2018 5/27

風邪をひいてしまった。喉が痛い。最近積極的に外に出るようにしてるせいかもしれない。 試験まで1ヶ月切って精神が不安定になってきてるのが本当に無理。 早く解放されたい。

日記 2018 5/23

前の更新の時に6月末にまた、みたいなこと書いたけど精神が無理すぎる。 Twitterを普通にいつも通りやればいいんだろうけど見てると時間があっという間に溶けるっていうのと他の受験生のツイートを検索して不安になるというデメリットがあってアレだからしば…

日記 2018 5/18

気分が乗ったので久しぶりに。 特に生活の変化はない。 相変わらず試験勉強してる。朝起きて学校行って自習室行って問題解いて夕方になったら帰って飯風呂、その後にまた問題解いたりバスケ見たり。 研究室にも行ったりしてるけど試験まで1ヶ月切りそうだか…

日記 2018 4/28

2週間ぶりにバイトをしてきた。 長期間休むとやり方とか忘れてるかもなぁ…とか家を出る直前に少し不安になるんだけど全然大丈夫だった。 次に就活の話なんだけど、1社目で内定が出た。 就活ってたくさん受けて1,2社内定をもらうっていうイメージがあったので…

日記 2018 4/20

日付の十の位の数が増えると異様に焦るのは僕だけなんだろうか。 今日は主に家で作業してた。 僕の卒研のサンプルは有名雑誌に掲載された論文なので今はひたすら論文を集めてる。学校のサイトを経由してダウンロードしてるんだけど多量にダウンロードすると…

日記 2018 4/19

研究室がダルい。個人的なことをめちゃくちゃ聞かれる。僕はあまり自分のことを他人に話したくないタイプなので本当に勘弁してほしい。 「趣味は?」「普段何して過ごしてるの?」「就活は?」とか本当にやめてほしい。 天気の話とか今日の朝の占いの話とか…

近況 2018 4/17

3月頭に更新してから全く更新してなかったから近況でも書いておこう。 現在進行系でやってることは ・学校(卒論) ・民間企業の就活 ・市役所試験の勉強 ・バイト の4つをやっている。というかやらないといけない。 学校 4年になって研究室に配属された。「毎…

日記 2018 3/3

ついに3月になって就活が始まってしまった… とは言っても毎日説明会!プレエントリー数百社!会社説明会の予定ぎっしり!みたいな感じではやってません。 僕は公務員志望なので今は一次試験の勉強にほぼ時間を取られてます。その合間にプレエントリー、説明…

日記 2018 2/20

今日は特に何もなかったけど午前中に荷物が届いた。全く記憶に無くてなんだろうと思って開けたら自転車のメンテナンス用品一式だった。 (カゴはついて来ない) ロードバイク買うから注文しとくか…つって注文したんだった。でもロードバイクは就活が終わってか…

日記 2018 2/19

今日はNBAのオールスターゲームがあってそれを見ていた。今年からやり方が変わってどうなるやらという感じだった。 まず、東西で投票を行なって投票数が1番多かった選手がキャプテンになって選出される。今年は東がレブロン、西がカリー。んでこの2人が他…

近況

1月末から新潟に行って2/12にこっちに帰ってきた。今回の滞在はほぼ遊べないという拘束された感じだったからあまり楽しめなかった。 あと雪が凄かった。色んな人に話を聞いても「普段こんな降らないよ。」って口を揃えて言われた。本当に凄いらしい。 あと新…

春休みだけど春休みじゃない

テストが終わって開放感がハンパない。一科目落とした気もするけど選択科目だからまぁいいや。 そんなわけで一応春休みになったけど3月あたりから就の活が始まってしまう。嫌だ。 その前に来週の火曜から新潟に行く。用事半分遊び半分って感じ。2週間ぐらい…

日記 2018 1/16

今日で今期の授業が全て終わった。あとはテストだけ。僕は今大学3年なんだけどこれで単位がちゃんと回収できればもう講義室で座って授業を受けて期末にテストを受けるというめんどくさい生活とおさらばできると思うとめちゃくちゃ嬉しい。 まぁ、今は単位を…

熱を出した話

1/6に冬休み期間に入れたバイトが全て終わって「自分お疲れ〜」みたいな感じで寝て翌朝に38.7℃の熱を出した。 バイトしてる時もちょっとくらくらするなぁとか思ってたけど無視してた。 んで2日間休みがあったからそこで治そうとしたんだけど全然治らない。結…

日記 2018 1/5

日記は1日を振り返って書くものだと思うけど今午前11時ちょい前に書いている。 2018年が始まったけど全く新年感がない。1/1は休みで家にいたけどテレビもほぼ見てなかったからアレだった。 2〜4日は1日中バイトで疲弊してやっと休みの今日にたどり着いたとい…