日記 2018 2/19

今日はNBAオールスターゲームがあってそれを見ていた。今年からやり方が変わってどうなるやらという感じだった。

まず、東西で投票を行なって投票数が1番多かった選手がキャプテンになって選出される。今年は東がレブロン、西がカリー。んでこの2人が他のオールスターに選ばれた選手をドラフト方式で指名してチームを作って対決というのが今年からのやり方。

このやり方だと東西の選手がごちゃ混ぜになるから普段一緒にプレーすることがない選手同士の共演が観れるという点では面白いなぁ…と思った。

でも最近のオールスターゲームはめちゃくちゃゆるゆるな感じだから今年もそんな感じなのかなぁ…とぶっちゃけあまり期待していなかった。

 

で、試合が始まって観てたんだけどめちゃくちゃ面白かった。特に後半ガチガチにやってたのが本当に良かった。NBAの中でトップの人たちがガチで対戦している、こういうのが見たかったんだ!!!っていうプレイがたくさん見れてうおおお!!!ってなった。ラスト1プレーの時のレブロンとデュラントのダブルチームとか本当に凄かった。あとレブロンの同点スリーとかオールスターゲームなのにビデオ判定求めるところとかもおもしろかったなあ…

挙げるとキリがないぐらい楽しいゲームだった。

 

試合は148-145でチームレブロンが勝ち  MVPもレブロン

f:id:no13p:20180219182952p:plain

試合に勝ってこんなにはしゃいでるレブロン久しぶりに見た気がする。