日記 2019 3/18

卒業式だったらしい。怪我した時も松葉杖ついて行く予定だったけど「まぁ別に行かなくても問題ないなぁ」となったので昨日行かないことを決めた。人がたくさんいるところに行ってまた怪我したら嫌だし。

後日学生証の返還と卒業証明書貰いに行かなきゃなぁ。

僕は学校が嫌いなので(特にいじめられたりとかの経験はないが)卒業は純粋に嬉しい。

学校嫌いでも小中高の卒業式は行かなきゃなぁとなったけど、大学はまったくそういう気にならなかった。

サークルも入らなかったし、勉強もちょろっとやれば単位が出るような感じの学校だったし、他人ともあまり関わらないで1人で好きなことやってたっていうのが大きいと思う。

学校は面白くなかったけどなんやかんやで"大学生"という身分は楽しんでたと思う。

 

働き出したらどうなることやら。