日記 2017 10/12

1限の授業で先週に「来週の授業では演習をやるから予習をしてくるように」と言われて問題が解けなくて詰むのは嫌だったから予習をして授業に出たら演習をやらなくて笑ってしまった。人生…

次に3限の授業は少人数授業で絶対何かしら発言をしなくちゃいけないので難しい事を聞かれる前に早めに発言をした。僕がやったのは英語で書いてある図を日本語で解説しろという内容。まぁ準備はしてたからスラスラと説明できた気がする。説明の終盤で遅刻マンが教室に入ってきて流れが止まった。勘弁してくれ。

もう本当にあと一言っていうタイミングで入ってきてそいつの出席確認みたいなのを挟んで僕の説明が再開した。一言だけど。

微妙な終わり方になってその後の先生のコメントも「さっきのであってるよ」みたいな軽い感じで終わってしまった。

そして難しめの問題をそれなりに解いていったらここは難しいので飛ばしますと言われた。笑ってしまった。人生…

 

ちゃんと準備をしてきた日に限って大したことなかったり、ちょっとサボった日に限ってめっちゃ当てられたりするの、本当に「人生…」って感じになるしつらすぎる。