VSブルズ

f:id:no13p:20171022223651j:image

勝ちました。安定のハイライト視聴です。

オルドリッジが本当に良い。レナードが復帰して合わせられればもっと良い。マレーも最高。ゲイも普通にフィットしてる感あるしやっぱりスパーズは最高。

3Pが1/12というのが気になるけど。

 

バスケ熱

NBA開幕してイェーイ状態です。開幕戦でヘイワードが骨折で離脱してしまったのは残念ですが。

今日は僕が応援しているスパーズの開幕試合がありました。

f:id:no13p:20171019220728j:image

勝ちました。中継がなかったからハイライトを視聴しました。オルドリッジが吹っ切れた感じでとても良かったです。あとマレーも成長していたなぁ

レナードとパーカーいないしウルブズも結構いい補強をしたからもしかしたら負けるかも…と思っていたけど杞憂でした。スパーズはスパーズでした。

そしてバスケ熱が上がってる中でこんなものを見つけてしまった。

f:id:no13p:20171019220353p:image

絶対欲しい。でも金が…欲しい物が出てきた時に限ってバイトのシフトを少なめに出してたりするんですよね。今は様子見かなぁ。

 

日記 2017 10/17

1時ぐらいまでレポートをやろかと思ったけど終わりが見えてきたので11時ぐらいで切り上げた。今回は余裕を持って提出できそう。

 

最近精神疲労が半端無い気がします。普通の人からしたら大したことはないんだろうけど人と接するのが苦手な僕からしたら休日以外は本当に地獄です。

もう学校行っても鬱!バイト行っても鬱!みたいな生活をしてます。バイトは辞めても問題はないから学校よりはマシだけど。

今日も1週間ぶりのバイトで頭の中が「つれー!!早く帰らせてくれ〜」しかなかった。早く帰れなかった。

 

そんな中でも今日はいいニュースはありましたよ。

WOWOWNBAの放送が決まったことです。前日まで放送未定状態だったから今年は無いのか〜とか思ってたけど本当に良かった。楽天がウォリアーズのスポンサーになったからウォリアーズの試合の放送が減ってスパーズの放送が増えるのでは?と少し期待しているけどロケッツとかセルティックスとかサンダーの試合が増えそうかな。移籍が凄かったから。

そして明日はなぜか学校がある。水曜日は休みだったのに明日はガイダンスがあるから行かなくちゃいけない。ついてないなぁ…録画して観ます。

日記 2017 10/15

今日は用事があったので雨の中外出してきた。雨の日はあまり人が外にいない気がする。最高。

用事はとある資格試験を受けてきました。まぁ落ちてたらアレなので詳しくは話さないし、ネットで勉強の話をするのもアレだし。

それで試験会場が行ったことのない場所だったから早めに家を出たら早すぎて暇だった。

僕の中ではよくあることなんですけど。

その暇な時間の大半は本屋で過ごしてました。別に目的もなかったから立ち読みすらしないでいろんな本があるな〜ってフラフラしてました。そこで面白そうなマンガを見つけて即購入した。

f:id:no13p:20171015200807j:image

はたらく細胞

内容をざっくり言うと体内の血球とかリンパ球を擬人化して実際病気とかになった時に人間の体内でこんなこと起きてるんだよ。っていう感じです。

めちゃくちゃ面白い。赤血球かわいい、白血球かっこいい。2巻も一緒に買えばよかったなぁ…

 

あ、あとTwitterはしばらくやらないかもしれない。Twitterから見てくれてる人がいるのか知らんけど。

 

 

 

 

日記 2017 10/14

寒すぎるのでスウェットを出した。とても良い。

今日は休みで特別な事はなかったんだけど財布の中をみたら125円しか入ってなかったから郵便局に5000円を下ろしに行った。

明日は用事があってちょっと出掛けなきゃいけない。そんなことはどうでもよくて。

僕はほぼ毎月5000円を下ろして休みの日は引きこもって1ヶ月を過ごしてるけど普通大学生は財布にどんくらいの額を入れてるんだろう。実家暮らし、一人暮らしとか色々あるし考えるだけ無駄か。

金を下ろして帰ってくる時にふとバイト先の高校生に「毎月5000円じゃ足りなくないですか???」って言われたのを思い出した。

何もしなければ余裕で足りる。

数ヶ月前にしたこの会話が結構面白くて細かく書いていこうかなと思ったけど上手くまとめられなかったからやめた。文才が欲しい。

明日は用事が終わったら久しぶりに本屋に行こうかな。

 

 

 

 

ラッキー&ヘブン

ザ・クロマニヨンズの新アルバムを買った。

f:id:no13p:20171014000233j:image

ラッキー&ヘブン

ジャケットがめちゃくちゃかっこいい、紙ジャケ最高。曲も最高にかっこいい。

流れ弾、どん底、ユウマヅメ、ジャッカルが特に好き。

 

最高

 

日記 2017 10/12

1限の授業で先週に「来週の授業では演習をやるから予習をしてくるように」と言われて問題が解けなくて詰むのは嫌だったから予習をして授業に出たら演習をやらなくて笑ってしまった。人生…

次に3限の授業は少人数授業で絶対何かしら発言をしなくちゃいけないので難しい事を聞かれる前に早めに発言をした。僕がやったのは英語で書いてある図を日本語で解説しろという内容。まぁ準備はしてたからスラスラと説明できた気がする。説明の終盤で遅刻マンが教室に入ってきて流れが止まった。勘弁してくれ。

もう本当にあと一言っていうタイミングで入ってきてそいつの出席確認みたいなのを挟んで僕の説明が再開した。一言だけど。

微妙な終わり方になってその後の先生のコメントも「さっきのであってるよ」みたいな軽い感じで終わってしまった。

そして難しめの問題をそれなりに解いていったらここは難しいので飛ばしますと言われた。笑ってしまった。人生…

 

ちゃんと準備をしてきた日に限って大したことなかったり、ちょっとサボった日に限ってめっちゃ当てられたりするの、本当に「人生…」って感じになるしつらすぎる。