近況 2018 4/17

3月頭に更新してから全く更新してなかったから近況でも書いておこう。

現在進行系でやってることは

・学校(卒論)

・民間企業の就活

・市役所試験の勉強

・バイト

の4つをやっている。というかやらないといけない。

 

学校

4年になって研究室に配属された。「毎日来い!」と入る前は脅されていたが全くそんなことなかった。週1,2回で大丈夫だった。卒論の進捗を報告する(主にパワポ作り)のがダルい。テーマはほぼ決まったのが救い。これが遅れると後半死にそうになりながら執筆するハメになるらしい。

1~3年次に比べてやってることは相当楽だけど人と喋らなきゃいけないという面では面倒。

卒論がちゃんと終わるか不安。

 

就活

学校内の就職希望者の中で一番やっていないと思う。とりあえず1社受けてダメだったら次応募しよWみたいな感じでやっている。(多分良くない) でも今その1社が最終面接まで行っててウケる〜って感じ。

 

試験勉強

これに一番時間使っている。僕は働きたくないけど働かなきゃいけないのであれば地元の市役所に就職するのが最高だと思っているマンなのでやってる。

この前模試を受けてきたんだけど微妙過ぎて笑ってしまった。まあ6月末に試験で時間はまだあるので今はやり続けるしかないのでやるけど。

これ、仮に1次試験通ったとしても2次の面接で殺されることを勉強中に想像すると本当にメンタルが崩壊しそうになる。

ただただ不安。

 

バイト

今も変わらずホームセンターのレジです。就活はなんだかんだでお金使うのでやってます、やっとかないと携帯料金とか交通費で金がすぐ無くなりそうなので。でも最低限しかやってないので負担にはなっていない。

職場に同学年の人が何人かいるんだけどシフト入れないで就活してるらしくてさらに不安になっている。

 

こんな感じです。

まとめると不安でゲロ吐きそうということです。

では。