日記 2018 2/20

今日は特に何もなかったけど午前中に荷物が届いた。全く記憶に無くてなんだろうと思って開けたら自転車のメンテナンス用品一式だった。

f:id:no13p:20180220180937j:plain

(カゴはついて来ない)

ロードバイク買うから注文しとくか…つって注文したんだった。でもロードバイクは就活が終わってから買うと決めたので早くても8月あたり、最悪一生買えないかもしれない。買って就活中にどハマりして人生終了してしまうのが一番ヤバい。

まぁ届いてしまったものはしょうがないし、せっかくなので今使ってるママチャリのチェーンを掃除することに。

f:id:no13p:20180220181311j:plain

こいつらを使う。

f:id:no13p:20180220181539j:plain

洗浄液をこいつに入れてチェーンを挟んで回すだけで掃除ができる。とても良い。

めちゃくちゃ汚れが落ちた。今使ってるチャリのチェーンずっと黒だと思ってたんだけど本当は銀色だった。そのぐらい変わる。

f:id:no13p:20180220182140j:plain

最後に潤滑剤をチェーンの丸っこい所一つ一つにつけてガーッと回して余分に付着したものを拭き取って終了

 

乗り心地が変わるかどうかは明日のバイトに行く時にわかる。バイトはほぼ一ヶ月ぶり。まあ3時間だけだから気は楽。