日記 2017 11/23

今日はレポートがキツかった。実験結果の計算とかはそんなに難しくないんだけどそれをまとめる表を作ったりするのに時間がかかってしまった。

こういうのを上手くパパッとまとめられる人が有能と呼ばれるんだろうなぁ…とか思いながら作業してた。働きたくないな。

明日は来年度の研究室配属の内定発表がある。僕が希望を出したところは事前調査の時点で定員割れしてたから多分普通に入れる。でも、ネットで申請だから変にスクロールされちゃって希望してないところに送信してたらどうしようという不安もちょっとあるんだけど。

デジタルで管理するのは楽なんだろうけどこういうのはアナログでやってほしいなぁ…自分で紙に書いたりすれば確実だし。

 

半日レポートで潰したけどバスケも見たし(スパーズは負けた)、漫画も読んでネットもしたからまぁいいか。

漫画は少女終末旅行が最高。うまく説明できないけどあの世界観が好き。1,2巻を持ってたんだけどアニメに追いつかれそうになったから急いで最新巻まで買った。

 

とりあえず早く明日になって来年度の進路(という程でもないが)を確定させたい。

明日は何時頃に帰ってこれるんかなぁ…