日記 2019 3/31

明日から働き始めるという現実を受け入れられなくて家で動けなくなってる。マジで明日から働くのか?! 頭ん中がもうダメになってきている。無理すぎる。

日記 2019 3/29

あと3日もしたら普通に働き始めると思うと気が狂いそうになる。 この間学校に行って卒業証明書とか発行して「ちゃんと卒業できてたんだなぁ」っていうのをやった。 今は膝のリハビリ以外にやることがない。このリハビリやってる時間、虚無感がすごくて鬱にな…

日記 2019 3/18

卒業式だったらしい。怪我した時も松葉杖ついて行く予定だったけど「まぁ別に行かなくても問題ないなぁ」となったので昨日行かないことを決めた。人がたくさんいるところに行ってまた怪我したら嫌だし。 後日学生証の返還と卒業証明書貰いに行かなきゃなぁ。…

入院8日目日記

退院が確定した。部屋移動があったりレントゲン撮りに行ったりして意外とバタバタして疲れた。あとはいつも通り歩く練習。これはもう十分過ぎるくらいにやってるので文句なしだと思う。リハビリの時も免除されてるし。筋力の低下がヤバい。でも今日のリハビ…

入院7日目日記

朝が1番痛みが強い。僕は小さい頃からよく骨折してたからなんとなく自分の回復状況的なのがざっくりわかるんだけど、この寝起きに立ち上がって血がドクドク流れてじんじんする感じ。回復するに連れてこれがなくなってくるからよく「じんじんするの減ってき…

入院6日目日記

もう6日目なるのか。一瞬でここまできた気がする。相変わらず病院食が美味い。今日も歩き回ってた。ぶっちゃけこれしかやることがないかり歩く練習をするしかない。久しぶりに髪を洗うことができた。これだけが入院中でストレスになってたので洗えて良かった…

入院5日目日記

今日は朝からたくさん歩いた。歩いてて回復につながってるのかはわからないけど。朝は45分ぐらい。看護師がいろいろやってるからいつ部屋から飛び出してくるかわからない。ひやひやする。多分僕は軽く邪魔になってる。そんな車の教習所感覚で歩き回った。昼…

入院4日目日記

術後2日目、歩く練習をしようかと思ったけど先生が様子を見にきたり、親がお見舞いに来てくれたりと抜け出すタイミングが無かった。結局夜の飯を食った後に練習をすることに。数は少ないけど歩く練習をしてる人がまぁまぁいる。2、3人だけど。その人たちは…

入院3日目日記

痛みはあるもののだいぶ良くなった。先生が傷痕を見に来たりした。点滴が外れて尿意地獄から解放、トイレも松葉杖で行けるようになったのでまぁまぁ快適になった。痛いけど。午後にリハビリの先生が来て歩き方とか簡単なトレーニングを教わった。さらに快適…

入院2日目日記

2日目で即手術。手術は午後からなのでぼっーとして時間を潰す。手術着に着替えた。飯は食べてはダメなので点滴。点滴を眺めて時間を潰す。部屋移動が決まる。大部屋の方が安いので手術後にそっちに運ばれることになる。準備。といっても体温測ったりするだ…

入院1日目日記

膝を怪我して入院して手術することになった。怪我した時の天気は雨。いろいろと察してほしい。まず入室、四人部屋で最初は自分を含め二人しかいなかったけど同じタイミングで入院した人たちがぞろぞろ入ってきたので一瞬で満室になった。手術するから患部を…

日記 2019 2/2

新年初の記事が2月で笑ってる。 別に書くこととか無いんだけどね。卒論が未だに終わらない。2月に入ってめちゃくちゃ緊迫してきた。発表が月末なのでそれまでにはなんとかしたい、というかしなきゃいけない。 これが終われば大学も終了で最高。

2018年をまとめる

去年最後のつぶやきは何だったのかな〜つってTwitterを遡ってたら1年をまとめたブログの記事のリンクだったので今年もやってみる。 1月 高熱で死にそうになる。根性で治す。 2月 新潟に行く。大雪で死ぬ。 3月 就活を始める。メンタルが死ぬ。 4月〜7月 研究…

日記 2018 12/1

11月は1回も更新しなかったなぁ。まぁどうでもいいけど。 今日はバスケ見て、ゲームして、本読んでと個人的には最高の休日になった。 やっぱり誰にも会わずに家で引きこもるのが最高なんだよな。 近況としては卒研がまあまあ良いんじゃない?っていう結果が…

日記 2018 10/26

もう10月が終わるのか…今年はやけに時間が早く感じる。今までは締切に追われるなんてことなく単位を回収してればOKみたいな生活だったからですかね。 今年は卒論という提出できなければ留年というアレなアレだからなぁ。 とにかく今は卒研がつらい以外に何も…

日記 2018 9/21

更新しなさ過ぎてなんか前の記事で面接に落ちて病んでしまった。みたいになってるので更新しとく。 別になんともないです。そんな就職の話なんかよりスパーズのジノビリが引退したことの方にショックを受けてしまった。当日は学校を休んだ。(別に絶対来いと…

日記 2018 7/31

この前の面接の結果発表があった。 落ちてて笑った。 これで企業行きが確定。とりあえず就活は終了。あとはこの内定をもらってる企業がブラックじゃないことを祈るだけです。色々調べて受けた所だから大丈夫だとは思うけど。 まぁとりあえず卒業即無職という…

日記 2018 7/29

市役所の面接も終わってちょっと気が抜けてる感じになっている。落ちていれば企業行きが確定、受かっていれば最終面接へ、というどちらも死が確定してるルートの上にいる。 本当に働きたくないな。 とまぁ就活の現状はこんなもんで。 とある買い物をした。(…

日記 2018 7/25

また最後の更新から1月経ちそうになってしまった。 二次試験前半戦の論文試験も無事通過して明日は面接。公務員試験は面接試験にたどり着くまでが長すぎる。モチベーションの維持が本当に難しいなぁと思う。5月末あたりから吐き気が凄い。早く解放されたい。…

日記 2018 6/29

1ヶ月更新してないことに気付いて笑った。どんだけ精神的に参ってたんだという感じ。 先週市役所の筆記試験を受けて無事合格して2次試験に進めることになった。少し気分は楽になったけど面接で落ちることを考えると一気に鬱になる。 去年の9月からちまちまや…

日記 2018 5/30

題名に5/30と書いた瞬間一気に不安になってきた。 風邪はほぼ治ったので身体はまぁまぁ。精神がヤバい。試験に対する不安が本当にアレ。これが無くなるのは試験が終わる以外に方法が無いので耐えるしか無いんだけどつらすぎる。 んで、この前応募者数が開示…

日記 2018 5/27

風邪をひいてしまった。喉が痛い。最近積極的に外に出るようにしてるせいかもしれない。 試験まで1ヶ月切って精神が不安定になってきてるのが本当に無理。 早く解放されたい。

日記 2018 5/23

前の更新の時に6月末にまた、みたいなこと書いたけど精神が無理すぎる。 Twitterを普通にいつも通りやればいいんだろうけど見てると時間があっという間に溶けるっていうのと他の受験生のツイートを検索して不安になるというデメリットがあってアレだからしば…

日記 2018 5/18

気分が乗ったので久しぶりに。 特に生活の変化はない。 相変わらず試験勉強してる。朝起きて学校行って自習室行って問題解いて夕方になったら帰って飯風呂、その後にまた問題解いたりバスケ見たり。 研究室にも行ったりしてるけど試験まで1ヶ月切りそうだか…

日記 2018 4/28

2週間ぶりにバイトをしてきた。 長期間休むとやり方とか忘れてるかもなぁ…とか家を出る直前に少し不安になるんだけど全然大丈夫だった。 次に就活の話なんだけど、1社目で内定が出た。 就活ってたくさん受けて1,2社内定をもらうっていうイメージがあったので…

日記 2018 4/20

日付の十の位の数が増えると異様に焦るのは僕だけなんだろうか。 今日は主に家で作業してた。 僕の卒研のサンプルは有名雑誌に掲載された論文なので今はひたすら論文を集めてる。学校のサイトを経由してダウンロードしてるんだけど多量にダウンロードすると…

日記 2018 4/19

研究室がダルい。個人的なことをめちゃくちゃ聞かれる。僕はあまり自分のことを他人に話したくないタイプなので本当に勘弁してほしい。 「趣味は?」「普段何して過ごしてるの?」「就活は?」とか本当にやめてほしい。 天気の話とか今日の朝の占いの話とか…

近況 2018 4/17

3月頭に更新してから全く更新してなかったから近況でも書いておこう。 現在進行系でやってることは ・学校(卒論) ・民間企業の就活 ・市役所試験の勉強 ・バイト の4つをやっている。というかやらないといけない。 学校 4年になって研究室に配属された。「毎…

日記 2018 3/3

ついに3月になって就活が始まってしまった… とは言っても毎日説明会!プレエントリー数百社!会社説明会の予定ぎっしり!みたいな感じではやってません。 僕は公務員志望なので今は一次試験の勉強にほぼ時間を取られてます。その合間にプレエントリー、説明…

日記 2018 2/20

今日は特に何もなかったけど午前中に荷物が届いた。全く記憶に無くてなんだろうと思って開けたら自転車のメンテナンス用品一式だった。 (カゴはついて来ない) ロードバイク買うから注文しとくか…つって注文したんだった。でもロードバイクは就活が終わってか…