日記 2017 7/24

 明日からテストなんだけど科目数が今までで一番少ないので全然やる気が出ない。というか去年が異常だったのかもしれない。14科目あったし。

 

 最近本当に何もしてなくて書くことも大してないんだけどはてなから「1年前の同時期に記事書いてるからちょっと記事書いてみろよ」みたいな内容のメールが来たので更新しようとしているだけです。

 

 とりあえず今はテストが終わって欲しい以外に何もないですがこれが終わったら8/3に発売されるクラッシュバンディクーが唯一の楽しみです。クラッシュバンディクーは僕が生まれて初めてやったゲームなのでトレーラーを見た時めちゃくちゃ嬉しかったですね。8月はバイトもほぼしないので家でがっつりゲームをして夏休みを消化していく感じになる予定です。なので今年は新潟に行かないです。

 

 あとは最近青崎有吾先生の裏染天馬シリーズにハマって一気読みしました。裏染天馬シリーズは最高。針宮理恵子は最高。

 

おわり

 

日記 2017 4/12

 小学生の時からだからもうどうしようもないなと思ってるんだけど文章を書く際にどんな風に書き始めるか毎回悩む。まあそんな事はどうでもいいんですけど。

 大学が始まって授業の時間割も決めてちょっと落ち着いたからなんか書くか!となったので書いてます。

 今日は昼ちょい前から授業で2つ授業を受けて頼まれてた用事を済ませてブックオフに寄って帰ってくるという別に面白くもなんともない外出でした。

f:id:no13p:20170412222238j:image

買った本達です。

ヘッセの小説を読みたい欲が湧いてきたので108円コーナーで探してきました。車輪の下は中学生の頃に読んだ気がする…あとはミステリーを3冊、どれもこのミスの作品です。

 

引きこもりが捗る。

f:id:no13p:20170412223059j:image

おわり。

 

 

 

春休みをまとめてみる

 2ヶ月あった春休みも今日が最終日なので色々とまとめてみようかと。まとめると言っても大したことは何もしてないんですけどね。

 

 この春休み何を1番やってたかというとバイトですね。社員並みに出勤してました。レジのバイトも大分慣れてきたのでロングで出てもそれほど苦痛には感じなくなってきたなぁ…って感じです。嫌な客が来たときとかミスを連発したときは最悪ですが。

 

 次はゲームですね。バイトもしてそこそこお金があるのでPS4を買いました。いつか買おうかなと思ってて欲しいソフトが出てきたら買うか〜って感じで「ニーア オートマタ」が発売されたので一緒に買いました。このゲームとても面白いです。ひと通りエンディングは見たので今はトロコン目指してクエストを消化しています。

 

 あとは漫画を読んだりバスケ見たり高校野球を見たりしていました。基本引きこもってました。

バスケといえばついにWOWOWに加入させてもらったのでNBAがフルで観れるようになりました。今まではYouTubeでハイライト動画を見たり、アプリで試合結果を見るだけだったのでこれは最高です。

NBAの話になりますが今日、サンダーのウエストブルックが41回目のトリプルダブルでシーズン記録に並びましたね。明日WOWOWでサンダーの試合が中継されるのでもしかしたら記録更新する瞬間が観れるかもな〜とワクワクしています。

 

明日から学校なんで結構鬱になっていてアレですがうまい具合に乗り切りたいと思います。

では

2DSを買った

 2DSを買った。ポケモンはない。

f:id:no13p:20161121215715j:plain

Amazonで眺めててなんとなく「前から欲しかったし買っちゃうか〜」ってポチったら翌日に来た。早すぎる。

 

f:id:no13p:20161121220711j:plain

持った時のゲームボーイ感がとても良い。

とりあえず何かテキトーにゲームしてみるかってことで12月に出るパワプロヒーローズを買うのでパワポケ13でCOM対戦をやったんですけど全然うまく操作できなくてアレでした。(試合には勝った) ボタンの位置とかがアレなので慣れるのに時間がかかるかな〜って感じです。

11月30日に配信される体験版でガツガツ野球します。

おわり

 

 

 

学園祭

学園祭があったらしい。僕はそっち側の人間ではないのでもちろん参加していません。5連休を手にいれることができました。

学園祭サイコー!

大学は高校とかと違って強制参加じゃない点がいいですね。

そんな感じで暇だったので5連休にやってたことでも記録しておきます。

 

1日目

午後ちょい前に起きる。ニコ動を見てたら1日が終了した。

 

2日目

そこそこ早めに起きることに成功。ダンガンロンパ(この前買った)のトロフィーの埋めるためにゲームをして1日を終了させる。翌日にバイトがあるため鬱になる。

 

3日目

夕方からのバイトが嫌すぎて早く起きてもずっと鬱。「なんでバイトをこの日に入れたんだ…」と後悔する。

 

4日目

気分がよかったため部屋の掃除をするが掃除をする前より散らかす。

 

5日目

ゲーム→ネット→ゲーム→ネットのサイクルを繰り返す。マツコの知らない世界を見る。

 

という感じでほぼ外に出なかった5連休でした。(最高)

 

f:id:no13p:20161101225501j:plain

ゲームの進捗です。GRAVITY DAZEも一緒に買ったんだけど全然プレイできていない…2が出る頃には始められるようにしたいですね。

 

 

 

 

おわり

夏休みもほぼ終わりなのでこの夏にやったことを簡単に書いておきたいと思います。

・新潟に行った

f:id:no13p:20160909230308j:plain

去年も行ったけど新潟は良い。新潟最高!

 

バイトを始める

ホームセンターのバイトに品出しで応募したのになぜかレジで採用される。つらい。

 

この夏の大きなイベントはこの2つしかないですね。元々休日に外に出ていくタイプではないのでこれら以外は基本家でオリンピックを見たり、高校野球を見たり、ニコ動で動画を見て1日を終了させるといったことを繰り返してました。

 

終わり

 

 

夏休み

夏休みが始まりました。

とりあえず引きこもっていますけど最高すぎますね。起きてゲームして飽きたらニコ動でゲームの動画見てのループで1日を終了させています。やってるゲームはPSstoreのゲームアーカイブスでダウンロードした『サルゲッチュ』です。小学生ぐらいのときに少しやったことあるなぁ…という記憶しかなくてなんとなくダウンロードしたけど結構面白いです。

ピポサルが被ってるピポヘルがピーク・ポイント・ヘルメットの略であることも初めて知った。

f:id:no13p:20160803233354j:plain

5/3が誕生日のピポサルです。

そんな感じでゲームでサルを捕まえてます。という日記です。